しののめの読書

私は元々、本を読むことが大嫌いでした。しかし読書は私の人生を変えてくれました。まず、自分が好きになれました。色んな話ができるようになり、年収も増えました。オススメだけでなく、活用方法や勉強方法なども書いていけたらと思います。

簿記の勉強 簿記3級を受けてみよう! 忙しい中、少しの時間で勉強をしてみる。まず1日目

6月23日に簿記3級を受けよう!!


まず、簿記がよくわからないのでとりあえず入門書のような本を購入しました。


勉強時間:20分

本を瞬読


暗記するもの

勘定科目

資産グループ

現金

普通預金

当座預金

受取手形

売掛金

貸付金

有価証券

繰越商品

未収金

建物

車両運搬具

備品

土地

特許権

著作権

創立費

新株発行費

社債発行費


他にもありますがまず、これを資産の勘定科目として覚える!!

其々の意味についてはこの本がとってもわかりやすく参考にしています!!