しののめの読書

私は元々、本を読むことが大嫌いでした。しかし読書は私の人生を変えてくれました。まず、自分が好きになれました。色んな話ができるようになり、年収も増えました。オススメだけでなく、活用方法や勉強方法なども書いていけたらと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株、始めたいけどよくわからない・・・オススメの漫画【インベスターZ】

学生が学校の資金をまわすストーリーです。初心者でも投資がわかりやすく書かれています。投資をやってみたくなる漫画です。 全21巻と長めですが、読み応えがあり実際の企業や実在する人物がでてきたりと面白いです。是非、株勉強したいと思っている方に読ん…

バーボンこと安室透こと降谷零 安室の女におすすめのストーリー

ちょっと流行に乗ってみました。 2018年のトレンド入りもしている安室透という男を知っていますか。 ハマる女子多いですよね。とても魅力的です。 しかし名探偵コナンのサブキャラクターということもあり、映画依頼たま〜にTVアニメで出てくるくらいです。 …

未だに私の好きな小説を更新しない【密蜂と遠雷】

これを超える作品が今のところないです。 恩田陸さんの作品です。 ピアニストたちの話です。 舞台は、ほぼピアノコンクール会場!! こんなにドキドキ・ワクワクする作品はないです! 次が気になり、結果が気になり、本当にその場にいたような感覚になりまし…

【「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか?】を読んで簿記に興味を持ちました。

会社の数字は知っておくと何かと役に立ちます。 例えば、営業をやっていて数字を使って説明すると説得力があります。 会議やプレゼンでも使えます。 しかし私は数字が苦手だし、知りたい気持ちはあるけど面倒くさいと思いました。 資格を取ればいい? そうす…