しののめの読書

私は元々、本を読むことが大嫌いでした。しかし読書は私の人生を変えてくれました。まず、自分が好きになれました。色んな話ができるようになり、年収も増えました。オススメだけでなく、活用方法や勉強方法なども書いていけたらと思います。

未だに私の好きな小説を更新しない【密蜂と遠雷】

これを超える作品が今のところないです。


恩田陸さんの作品です。


ピアニストたちの話です。


舞台は、ほぼピアノコンクール会場!!



こんなにドキドキ・ワクワクする作品はないです!


次が気になり、結果が気になり、本当にその場にいたような感覚になりました。



私は小学生の頃、ピアノを習っていましたが、下手だし練習嫌いでした。


だから特別ピアノが好きなわけではありません。



しかしそんな私でもドハマリしたので、ピアノを知らない人でも楽しめると思います。


これは映画化というよりピアニストさんで舞台化してみたい作品です。