しののめの読書

私は元々、本を読むことが大嫌いでした。しかし読書は私の人生を変えてくれました。まず、自分が好きになれました。色んな話ができるようになり、年収も増えました。オススメだけでなく、活用方法や勉強方法なども書いていけたらと思います。

【「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか?】を読んで簿記に興味を持ちました。

f:id:shinonosan:20190222235636p:plain


会社の数字は知っておくと何かと役に立ちます。

 

 

例えば、営業をやっていて数字を使って説明すると説得力があります。

 

会議やプレゼンでも使えます。

 

 

しかし私は数字が苦手だし、知りたい気持ちはあるけど面倒くさいと思いました。

 

 

資格を取ればいい?

 

そうすれば、必然的に勉強するかも!!

 

と思い簿記を受けようと思いました。

 

 

テキスト買いましたが、わけわからないです。

 

こんなに自分に知識がなかったのかと絶句しました。

 

 

何か簡単な本はないかと見つけたのが、この本です!!

 

 

「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか?

 

 

この本、公認会計士さんが監修して書いている本ですが、物語になっています。

 

しかもまさかの主人公が過去の自分を見に行くSFストーリー!!

 

 

読みやすいです。

 

おそらく3日あれば読めるはず!!

 

 

決算書の読み方などを具体例を元に丁寧に教えてくれます。

 

簿記がまったくわからないけど、簿記を受けてみたいと思わせてくれました。

 

 

何事もきっかけがとても大事です。

 

お金について少しでも勉強したいと思った人は最初の1冊におすすめです。

 

給与に不満を持っている人、企業したい人も最初の1冊にしてみてはいかがでしょうか。