しののめの読書

私は元々、本を読むことが大嫌いでした。しかし読書は私の人生を変えてくれました。まず、自分が好きになれました。色んな話ができるようになり、年収も増えました。オススメだけでなく、活用方法や勉強方法なども書いていけたらと思います。

簿記の勉強 簿記3級を受けてみよう! 忙しい中、少しの時間で勉強をしてみる。まず1日目

6月23日に簿記3級を受けよう!! まず、簿記がよくわからないのでとりあえず入門書のような本を購入しました。 勉強時間:20分本を瞬読 暗記するもの勘定科目資産グループ現金普通預金当座預金受取手形売掛金貸付金有価証券繰越商品未収金建物車両運搬具備品…

【東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法】神脳と言われた男!河野玄斗 頭脳王2連覇の大学生の勉強方法

今週のお題「卒業」 ずっと出してほしかった!!ありがとうございます!!本の情報題名:東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっているシンプルな勉強法著者:河野玄斗さん発行所:株式会社KADOKAWA 本の内容司法試験という難しい試験に医学部に…

ネタバレ注意!!【テセウスの船】第78話のあらすじ最新話!モーニング連載 3月21日発売!

テセウスの船 最新話(第78話)のあらすじをすごーく簡単に書きました。ネタバレ注意!!テセウスの船 最新話(第78話)知りたくない方は読まないでくださいね! モーニング連載のテセウスの船の最新話 第78話明日3月22日(金)に新巻発売!テセウスの船 最…

【伝え方が9割】10秒で簡単に作れる方法 コピーライター直伝!!強い言葉をつくる方法 スピーチの作り方にも☆

本の情報題名:伝え方が9割著者:佐々木圭一さん発行所:ダイヤモンド社本の内容こんな方法あったんだ!!レシピがあれば誰でも言葉を簡単に作ることが出来きます。サプライズ法ギャップ法赤裸々法リピート法クライマックス法この5つの方法を使うだけで簡単…

ネタバレ注意!!【テセウスの船】第77話のあらすじ最新話!モーニング連載 3月14日発売!!

テセウスの船 最新話(第77話)のあらすじをすごーく簡単に書きました。 ネタバレ注意!!テセウスの船 最新話(第77話)知りたくない方は読まないでくださいね! モーニング連載のテセウスの船の最新話 第77話今回のモーニングではなんとテセウスの船(77話…

【もう、あらゆるフレームワークに頼るのはやめよう『シンプルに結果を出す人の5W1H思考』】中高生の時にならった5W1Hで出来る!難しいビジネス用語は必要ない!シンプルなやり方☆

本の情報題名:もう、あらゆるフレームワークに頼るのはやめよう 『シンプルに結果を出す人の5W1H思考』著者:渡邉光太郎さん発行所:株式会社 すばる舎本の内容沢山のフレームワークを覚えたが使えこなせない方必見!具体的で説得力のあるプレゼンが出来ま…

【マンガでわかる!孫正義式 超高速PDCA】究極のPDCAサイクル 下克上数字 失敗を前提に行動する 改良改善を繰り返す 時間に余裕が持てる!!

本の情報題名:マンガでわかる!孫正義式 超高速PDCA著者:三木雄信さん発行所:株式会社 宝島社本の内容PDCAサイクルとは?P・・・計画立案 D・・・実行 C・・・検証 A・・・改善これを高速に回していく仕事術(超高速PDCAサイクル)孫さん本人ではなく、一緒に働いてい…

【自分を操る超集中力】ちょっとしたコツで集中力が身につく!集中力に限界がない!疲れない脳の作り方☆

超集中力本の情報題名:自分を操る超集中力著者:メンタリストDaiGoさん発行所:株式会社 かんき出版 本の内容集中力は自分の力で操ることができる!!1年が13ヶ月になったような感覚。毎日20冊以上の読書をして、身体も鍛えて、動画配信までしているDaiGoさ…

【テセウスの船】ミステリー?SF?犯人はいったい誰なのか。とにかく最近読んだ漫画の中で一番夢中になりました!!

テセウスの船漫画の情報題名:テセウスの船著者:東元俊哉さん発行所:株式会社 講談社本の内容(ネタバレ注意!)22人が死亡の史上最悪の無差別毒殺事件の犯人が父。主人公が産まれる前に父が殺人を犯していました。しかし父は無実を訴えます。そんなある日…

【メモの魔力】勉強しても忘れてしまってはもったいない!新しいアイディアがどんどん浮かぶ!PDCAの効果を発揮できる!新しいノートを買ってしまう魔力

メモの魔力本の情報題名:メモの魔力著者:前田裕二さん発行所:株式会社 幻冬舎 本の内容(メモの魔力)メモと言っても尋常じゃない量のメモを取る著者。メモの魔力ではノートの使い方も写真付きで細かく教えてくれます。そこからアイディアを出す方法や自…

【1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読】勉強したい、知識を増やしたい。本がたくさん読めたなら・・・絶対オススメの読書術。速読とは違う新しい読書のやり方!

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読 本の情報題名:1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読著者:山中恵美子さん発行所:SBクリエイティブ株式会社 本の内容ただ読むだけではなく、本の内容が理解でき、ずっと覚えてられます。1年トレーニングしただ…

株、始めたいけどよくわからない・・・オススメの漫画【インベスターZ】

学生が学校の資金をまわすストーリーです。初心者でも投資がわかりやすく書かれています。投資をやってみたくなる漫画です。 全21巻と長めですが、読み応えがあり実際の企業や実在する人物がでてきたりと面白いです。是非、株勉強したいと思っている方に読ん…

バーボンこと安室透こと降谷零 安室の女におすすめのストーリー

ちょっと流行に乗ってみました。 2018年のトレンド入りもしている安室透という男を知っていますか。 ハマる女子多いですよね。とても魅力的です。 しかし名探偵コナンのサブキャラクターということもあり、映画依頼たま〜にTVアニメで出てくるくらいです。 …

未だに私の好きな小説を更新しない【密蜂と遠雷】

これを超える作品が今のところないです。 恩田陸さんの作品です。 ピアニストたちの話です。 舞台は、ほぼピアノコンクール会場!! こんなにドキドキ・ワクワクする作品はないです! 次が気になり、結果が気になり、本当にその場にいたような感覚になりまし…

【「数字」が読めると年収がアップするって本当ですか?】を読んで簿記に興味を持ちました。

会社の数字は知っておくと何かと役に立ちます。 例えば、営業をやっていて数字を使って説明すると説得力があります。 会議やプレゼンでも使えます。 しかし私は数字が苦手だし、知りたい気持ちはあるけど面倒くさいと思いました。 資格を取ればいい? そうす…